モリケイの誰かのための話

24歳の等身大エッセイです。

SNS一掃したら楽になった話

 

 

 

 

以前SNSの話をしたのですが、

その時にインスタグラムは消去し

Twitterはログアウトしました。

 

インスタグラムは2つアカウントを持っていたので

もう一つの方を本垢に変えて

ほんとうに仲の良い子だけをフォローすることに決めました。

フォロワー数は2桁で、いいねも多くて5とかしか来ません。

ですが、自分の好きなことだけを載せられれるし

誰かに監視されている感じがふわっと消えたのです。

 

これが私にとってとても心軽くなりました。

Twitterは無くても生きていけると分かりました。

LINEも神様の悪戯かログインできなくなり

泣く泣く新しいアカウントに。

LINEもほんとうに必要な人しか登録していないので

とっても気楽です。

未読無視もとことんしています。

気が向けば返信します。

でも誰も返信を急かしてきたりはしません。

 

居心地のいいSNSになりました。

 

 

世代的にmixi前略プロフィールから

ガツガツやってきた世代ですが

SNS無くてもいけるな〜〜〜〜〜!

 

 

 

 

 

morikei257さん(看護師)のプロフィール | ココナラ