モリケイの誰かのための話

24歳の等身大エッセイです。

SNSの話

 

 

 

入院する前、インスタグラムのストーリーズで

“明日からSNS使いません!何かあったら電話ください!”と残し

入院手続きをした。

 

最初はSNS断食に慣れなかったが1日目で少し心がスッキリした感じがあった。

なんでだろうと考えたとき、意外と“いいねの数”とか“誰が私のストーリーズを見ているか”とか

無意識に気にしていて気がつかないうちにそれが小さなストレスというか

負担というかそんな感じになっていたのかもしれない。

 

でも、入院生活が暇すぎてストーリーズで質問募集した。

するとこんな内容が私の元へ届いた。

「浮気する人ってなおりませんか?」

私は以下のように回答した。

“治る人は治ると思う。でも自分に意地悪してくる人に優しくする必要はない。

浮気されたことも体験、自分の関わる人には同じような思いはさせないって考える。”

とストーリーズに載せた。

 

すると、

「文から見て浮気したことありそう…」

「メンタルやられてるのにカウンセラー?」

「情緒が心配」

「浮気どうとかって自分の体験正当化しているようにしか見えないwwww」

と質問箱に意見が来た。

 

…うるせえ。

いやいや、こっちがメンタル死んでるって分かってて

こんなん送ってくるあなた様の神経がわかんねえ!!!!!

ムカついてインスタグラムのアカウントは消去、Twitterはログアウト、

ラインはアカウントを作り直した。

SNSの世界が傷つけ合うようになったのはどうしてなんだろう。

これが誹謗中傷に当たるか分からないが、

SNSでの誹謗中傷が日常生活音のようになってはいけない。

 

 

あ、ちなみに私は自分のメンタルが崩れるのをきっかけに

上級心理カウンセラーの資格を勉強中です。

メンタル心理カウンセラーの資格は先月合格しました💮

 

あと、浮気はしたこともされたこともありません。

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄